0512

オープン10周年 [ Journal ]

2010年4月10日でDVD Fantasium はオープン10周年を迎えた。オープン前の準備から関わっている私としては感慨もひとしおなのだが、10年という年月が信じられないほどあっという間だった。

そして今年も恒例のアニバーサリー・セールを開催中。今年は、 (1) ノベルティ、(2) 10%相当クーポン、(3) 抽選による三大プレゼントと、10周年らしい豪華なキャンペーンも行っている。この記念セールは5月24日まで、あと10日ほどなのでご利用はお早めに!

さて↑写真はオーダーの合計金額によってプレゼントしているノベルティ。3000円以下がポストイット、3000円〜10000円がエコバック、10000円以上でディスク・キャリー・ケースをプレゼント中。せっかくの10周年記念なので、このノベルティはセールの開始前のオーダーにもプレゼントしており、セール終了後も用意した分がなくなるまで継続する予定だ。

もちろん毎年恒例、オーダーの10%相当額のギフトクーポンを今年も進呈中。合計金額の10%相当クーポンを、オーダー発送時にメールにてお知らせしています。

加えて10周年の特別企画として、抽選で各一名様にこんなプレゼントもご用意!

その1. ニューヨーク往復ペア航空券

オープンして最初のアニバーサリー・セール、つまり1周年記念セールを企画した時、10年目にはニューヨークにご招待!みたいなビッグなプレゼントをしたいものだねと社内で話していた。インターネットが発展途上で10年後があるのかどうかすら分からなかった時代だが、10年経ってさまざまな条件が揃い、この企画はしっかり実現することになった。ただしご招待ということではなく「ペアの往復航空券」なので、ホテル代その他の費用は当選者の方のご負担になる。

航空券を利用してもらう際に一番問題になるのがスケジュールだと思うが、2010年10月〜2011年4月の間で繁忙期間以外ならば空席があればいつでもOK。出発日、滞在日数、帰国日は当選者の方が自由に決めることができる。これまた空席さえあれば、日程の変更も可能とけっこうフレキシブルに計画できる。当選者の方と相談して詳しいことは決める予定です。

その2. Apple iPad

いま話題沸騰中のiPad。当初は、このプレゼント企画は無かったのだけれど、4月3日にアメリカで発売になり、もともとMacオタクであるウチの社長が発売と同時にゲット。そして完全にハマってしまい、これはいい!と大絶賛しているお勧めガジェットだ。大きさ、重さ、操作の早さ、簡単さ、そして楽しさ満載。世界中のユーザーとランダムに共演できる音楽アプリやらゲームもいいし、タイプするのもスムーズ。使ってみたら想像を超える楽しさ!これを手にしてしまったらiPhoneですらモノ足りないだろう。「ぜひプレゼントしたい!」の社長の一言で今回のプレゼントに加えられました。

その3. リージョンフリーBlu-rayプレーヤー

これはここ数年、恒例になっているプレゼント。今回はイチオシの一台、OPPO BDP-80 Universal Blu-ray Playerというモデルをプレゼント予定。OPPOは日本ではマニア以外にはあまり知られていないが、欧米では他をしのいでダントツに評価されているDVDプレーヤーのメーカーだ。確かにマニアも大満足の高品質。本体がエコバック入りで特製の箱に収納されていたり、ハイエンド機になるとセッティング・テスト用のBlu-rayディスクが付いていたりと細かい気配りとこだわりも感じられるメーカーだ。

もちろんDVD Fantasium で扱っている製品は社内で責任を持ってリージョンフリー化したもの。スタンダードDVDはリージョンオールに設定してあるのでリージョン切り替えは不要、Blu-rayはリージョン切り替えが必要だがリモコンで簡単に操作ができる。これ一台あれば、世界中のDVD、Blu-rayのリージョンに対応してしまう優れものです!

10周年記念セールについて詳しくは、こちら