0922

今週の新作ANIME (2008/9/16+9/23) [ ANIME ]

今回は2週まとめての新作ANIME情報になってしまった。
「Hellsing Ultimate OVA」シリーズVol.1〜4は、9月16日発売予定だったのが、その数日前になって急に23日に変更になった。しかしその時点でVol.4だけは販売元から出荷済みで、Vol.4だけが先に入荷したという、相変わらずの変な事態も起きている。
というわけで一週間遅れで「Hellsing Ultimate OVA」シリーズは9月23日発売。本日、ちゃんと全巻そろって予約オーダーを発送することができた。
23日分で「かみちゅ!:コンプリート・コレクション」は少々遅れているが、今週中には入荷予定。
そういった数日の遅れはあるものの、旧Geneon→現FUNimation タイトルの数々は、順調なリリース、スムースな出荷、豊富なストック数、と安定した状態が続いるので、とても助かっている。
9月16日の人気タイトルは「フェイト/ステイナイト」と「ローゼンメイデン」のコンプリート・コレクション。どちらもスリムケース入りで、今後旧Geneonのセットはこの仕様が続くと思われる。

「ローゼンメイデン」は、Geneon リリースのVol.1限定盤がベルベット調の豪華なものだったので、今回も何か凝った趣向があるのかと思ったら、いたって平凡なパッケージだった。
ところで、「今度、日本の総理大臣になった麻生太郎氏には、『ローゼン閣下』とか『ローゼン麻生』というニックネームがあるんだよ!」と、本作のファンだというウチのアメリカ人スタッフに話したら、「その話はネットの掲示板で読んだ!」と。
アメリカでも、ファンにはよく知られていることらしい。

Read more »

0919

日本語付ブルーレイ・9/16分 [ Journal ]

今週もまた、日本語字幕が付いているBlu-rayを発見!
ユニバーサルから発売のアン・リー監督「ハルク」。字幕は英語、日本語含めて16種類も入っている。画質・音質はアメリカのレビューアーたちから満点に近い評価が出ている優秀な内容のようだ。

また今週は、スタンダードDVD盤でもクラシック・ミュージカル作品で日本語字幕入りのものがあった。ジーン・ケリー主演 “An American In Paris: Two-Disc Special Edition“(巴里のアメリカ人)とレスリー・キャロン主演 “Gigi: Two-Disc Special Edition“(恋の手ほどき)。
リージョンオールで、メニューは日本語、特典にも日本語字幕入りの”日本仕様”なDVDだ。
「恋の手ほどき」のジャケットはちょっと目を引く、しゃれたデザイン。
どちらも2枚組で、今のFantasium 新作割引で2,000円以下の嬉しさ!


0916

秋のTVドラマシーズン’08 [ Journal ]

ヒットTVシリーズ30%OFF!というスペシャル・セールを9/22まで開催中なので、TVの話題を。
秋はアメリカでも新TVドラマのシーズンで、脚本家協会のストがあったため大混乱した昨年の分まで取り戻すかのように人気ドラマの新シーズンが始まっている。
ニューヨークの街は、そんなTVドラマの広告が付いた観光バスの姿も。

この “Dirty Sexy Money”は、ちょうどシーズン1 DVD が9/16に米国盤で出たばかりで、10/1水曜日からシーズン2が始まる。「ダーティ・セクシー・マネー」という邦題で日本でも11月から放送されるらしい。主演は「シックス・フィート・アンダー」のピーター・クラウス、「The OC」のサミーラ・アームストロング、ドナルド・サザーランドなど。
ニューヨークに住む大富豪一家を担当していた家族弁護士が謎の死を遂げる。その後を受け継いだ息子が、スキャンダラスで派手な金持ちの生活を目の当たりにする…。
ルーシー・リューがシーズン2から弁護士役で出演予定だ。

Read more »

0912

「らき☆すた #3」入荷 [ ANIME ]

発売予定日からちょうど1週間遅れ、火曜日から「らき☆すた #3」が入荷し始めた。

その姿が謎に包まれていた「P.E. Uniform」(体操着)Tシャツ。写真はごく一部の映像なので、全体像やフィット感は買ってからのお楽しみということで…。
「らき☆すた」は今年最大とも言うべき注目アニメなのに、このようなメーカー出荷の遅れは頭が痛い。
こうして毎週のように入荷遅れが続くと、「今週の新作」と「来週の新作」が前後して入荷してくるようになり、どれが今週は「新作」なのか混乱気味。

Read more »

0911

今週の新作ANIME (2008/9/9) [ ANIME ]

9月9日の新作ANIMEは6種(全部入荷済み)。
注目は旧ジェネオン・リリースでFUNimationからセットで登場の「灼眼のシャナ:コンプリート・コレクション」!!

このタイトルはジャケット・アートを含め発売前の商品詳細情報が極端に少なかった。正式な商品写真を掲載しているウェブサイトも少ないようなのでここでご紹介を。
当初、1〜24話収録の6枚組かと思っていたら、届いたのはスリムケース4本入り。
開けてみると、ケース3つに2枚ずつ入っていて、最後のケースだけ1枚入りでその1枚がOVA「灼眼のシャナ SP」。思いがけない内容が入っていると、とても得した気分になるから不思議(笑)。
計7枚収録して、ボックス幅は約3センチ。お財布にも、狭い部屋にも優しい嬉しい内容だ。

Read more »

 1 2 >