0227

米国盤Blu-rayリリース速報! [ News ]

Blu-rayディスク第一弾、発売日決定!
SONYピクチャーズとライオンズ・ゲートは今日、Blu-rayソフトの発売日とタイトル名を発表した。PS3の発売は今秋まで延期されるのではとささやかれるなか、両社によるBlu-rayディスクの第一弾は、SamsungのBlu-rayプレーヤー発売と同時、5月23日が予定されている。価格は$29.99〜$39.99と、従来の新作DVDよりやや高めの設定だ。
両社とも既にDVD化されている旧作からリリースを開始するが、SONYピクチャーズがBlu-rayディスクでリリースする新作第一号はケイト・ベッキンセイル主演最新作「アンダーワールド:エボリューション」になる模様。
今日発表されたリリーススケジュールは以下の通り。

Read more »

0226

ニューヨーク・コミコン [ ANIME ]

NY Comic ConNew York Comic-Conに行ってきた。
2月24日〜26日の間、ジャヴィッツ・センターで開催されたニューヨーク初のコミコンで、本当は24日(金)の業者のみのトレード・ショウに行くべきだったのだが、この日は一日何かと忙しくて時間を作れず、土曜日は疲れ切っていて家でゴロゴロ。早くも最終日になってしまった。
既に2日連続で行ってきたというコミック業関係の友人から、「入場制限をするほどに混んでいた」とか「ものすごい人で身動きがとれないくらいだった」と聞いていたので、入り口で並ぶ覚悟をしていたのだが、事前に業者としてレジストレーションを済ませていたためカウンターでバッジをもらっただけで待たずにすぐ入場。
アメリカ最大のコミコンであるサン・ディエゴのコミコンと比べると、会場は10分の1ぐらいのスペースしかないが入場者数は同じぐらいと予想されているらしい。さすが、ニューヨーク。

Read more »

0224

マクドナルドでDVD [ Buzz ]

アメリカのマクドナルドの一部には、DVDレンタル機、通称「DVD Kiosk」があるということは以前の投稿で書いた。このDVD Kioskは利便性と安さで売り上げを伸ばしており、昨年12月の1ヶ月間にはマクドナルドでのレンタル数が110万枚に達している。ついにニューヨーク州にも登場する予定もあるとか。
そのマクドナルドのDVD Kioskが、レンタルだけではなくブエナ・ビスタのタイトルの販売を始めることになった。2月28日発売の「わんわん物語」がその第一弾で、4月4日発売の「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」がそれに続く予定らしい。

Read more »

0223

アカデミー賞対策とDVD [ Buzz ]

アカデミー賞の授賞式がいよいよ来週の日曜日。アカデミー賞のスケジュールはDVDの売り上げに大きく関わってくるから、オスカーの行方はDVD業界でも大いに注目している。
ノミネート関連作の中では、2月28日に「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」がフルスクリーン盤ワイドスクリーン盤2枚組コレクターズ盤の3種類が発売されるが、FOXがこれらのDVDをリリースするにあたって、意図的にDVD発売のアナウンスを遅らせており、DVD業界でちょっと話題になっている。

Read more »

0222

レント [ Movie ]

RentRent: Special Edition (Widescreen)
2006/2/21発売 米国盤DVD
2005年クリス・コロンバス監督作。ロザリオ・ドーソン主演。
ドキュメンタリーを撮っている映像作家のマーク(アンソニー・ラップ)とルームメイトでギタリストのロジャー(アダム・パスカル)は、家賃を払うこともままならず、寒さに震えながらクリスマス・イブを過ごしていた。同じアパートに住むSMダンサーのミミ(ロザリオ・ドーソン)は、ロジャーに気のあるそぶりを見せるが、心に傷を負うロジャーは素直に彼女を受け入れられない。一方マークは、付き合っていたモーリーン(イディナ・メンゼル)がレズビアンの恋人を作ったためにふられてしまったばかり。彼らの元ルームメイト、コリンズ(ジェシー・L・マーティン)は、ストリートで襲われたところをドラマーのエンジェル(ウィルソン・ジェレマイン・ヘレディア)に助けられ、二人は恋人同士になるが・・・。
80年代終わりのニューヨーク、イースト・ビレッジを舞台に、レント(家賃)を払えない貧乏な若者たちの夢と現実、恋愛、友情、エイズ、ドラッグ問題を描いたヒット・ミュージカルの映画化。

Read more »

 1 2 3 4 5 >