0131

NY映画ロケ情報 [ NewYork ]

午前8時45分。
いつものように24丁目のストリートを通って会社に向かう。と、昨日「Perfect Stranger」の撮影をしていた「SAPA」レストランで機材の撤去作業が行われている。ということは徹夜の撮影だったということになるが、クルーは撮影の前夜から準備をしていたらしいから、実は2晩を費やしている。いやはや、ロケって大変だ。これだけ時間をかけて、一体どのくらいの長さのシーンになるのだろう・・・。
午後7時15分。
帰り道、「SAPA」はいつも通りオシャレな人々で賑わうレストラン&バーに戻っていた(凄い混みよう)。

Read more »

0130

「Perfect Stranger」ロケ [ NewYork ]

Perfect Stranger午前9時15分。
いつものように会社に向かって24丁目のストリートを歩いていた。今日はこの辺りで「Perfect Stranger」のロケがあるので、ストリートは機材を積んだトラックやトレーラーがびっしり。
SAPA」という超気取ったフレンチ&東南アジア料理レストランの前を通ると、撮影クルーがガラス張りのレストランのファサードを黒い布で覆っている。どうやら今日の撮影は、このレストランの中で行われるようだ。
この近辺の会社で働いているらしき人たちが早くも様子を見に来ていて、「ハリー・ベリーが来るって!?」などと話している。

Read more »

0129

イン・ハー・シューズ [ Movie ]

In Her ShoesIn Her Shoes (Widescreen)
2006/1/31発売 米国盤DVD
2005年カーティス・ハンソン監督作。キャメロン・ディアス主演。
弁護士のキャリアを持ちながらも、女としての魅力には全く自信のないローズ(トニ・コレット)。ローズとは対照的に男好きで定職にも就かず、ローズのアパートと父親と継母の住む家を行ったり来たりしている妹のマギー(キャメロン・ディアス)。ある日、ローズが親密な関係になりつつある弁護士事務所の上司にちょっかいを出してしまったマギーは、ローズのアパートを追い出されてしまう。行くあてのないマギーは、フロリダの老人コミュニティで暮らす祖母エラ(シャーリー・マクレーン)の元を訪ねる・・・。
「L.A.コンフィデンシャル」「8 Mile」「ワンダー・ボーイ」のカーティス・ハンソン監督が、正反対の性格の姉妹の深い結びつきと、それぞれが人生の転機を迎える時を丁寧に描いたドラマ。

Read more »

0128

休日出勤 [ Journal ]

久しぶりの土曜出勤。
アメリカのサラリーマンは休日出勤する人など皆無、と言ってしまっても過言ではないが、スモールビジネスならば話は別で、Fantasium と同じフロアにあるよその会社でも、働いている人の陰がちらほら見えた。すぐ隣の健康コンサルティングの会社ではセミナーをやっていて、人の出入りの激しいこと。普段はあまり人もいないようだし、何をやっているのかよく分からない会社なのだが、週末はけっこう稼いでいるのかもしれない。

Read more »

0126

会社近くで映画ロケ [ NewYork ]

No Parking夜、仕事を終えてオフィスを出たところで、ストリートに大きな撮影用トレーラーが何台も止まっているのが目に付いた。今日も例によって「Law & Order」のロケの日かと思ったが、こんなに遅くまで撮っているのは珍しいし、よく見るといつもと場所も少し違うようだ。そこでビルのセキュリティの人に聞いてみたところ、ウィレム・デフォーの「Anamorph」という映画の撮影だという。でもちょっと見渡す限り撮影カメラは見当たらないし、そろそろ片づけという雰囲気。
そのままブロードウェイを歩いていると、25丁目の角の街灯に撮影告知の張り紙がある。近くに寄って読んでみると、「Love Monkey」というCBSの新シリーズの撮影を一ヶ月かけてこの付近で行うらしい。出演者の名前も書いてあるが、どれも知らない人ばかり。
さらに1ブロック歩いたところで、もう一つ、ロケによる駐車禁止のチラシを発見。プロダクション名は「Perfect Stranger」、撮影日は1月30日とある。これは映画みたいだな、と思って自宅に帰ってから調べたところ、ジェームズ・フォーリー監督、ブルース・ウィリスとハリー・ベリーが主演というからこれはビッグ・タイトルだ。

Read more »

 1 2 3 4 5 6 >